COREPON.COM
COREPON.COM
only one technology "ICAS"
   
 
   
2015.04.26 「ツィッターを詳しく解読」

 38万件のツィッターを解読しました。その技法が統計学によって確立しました。これまでのような単語ベースでなく、あるいは係り受け程度の簡単なものでなく、意味のつながる日本文で表現できます。

 「ブログ更新したからみてね」「ご飯作って食べた」「コンサート行って楽しかった」といった内容がどのようにして発生し、伝播し、それが何を喚起させるか、把握できます。

 あるブランドを使用している顧客数人と、そのフォロワーたち150人がかわした交信内容をすべて、分析しました。去年の春から今年3月末までの12カ月間をずっと追いかけました。

 食品や化粧品といった、ちょっとした嗜好でかわる消費生活のマーケットや、自動車や家電といった少し未来志向をもったほうがよいだろうと思われるマーケット、、もちろん金融やサービスなど多様な分野で利用できます。

 わが社の製品がいまごろどんな「いいかた」をされているか簡単にわかります。またはライバルと目される相手商品やベンチマーク商品への書き込み内容がきちんと分析されます。時間ごとに変転していく様子が手づかみできます。





都知事選

AIによる文章解読(実用編)

AIによる文章解読

受賞作品は既に知られていた

対策の効果が実感できるマイニング

トップへ戻る

所長コラム

Secretary Desk

データマイニング

CS及びお客様の声

人事・組織診断

ソリューション

アドバンスト

ナレッジ

コンピテンシー人事

事例集(図表)

事例集(音声)

今までの業績

会社案内

リンクについて

知的財産権について

お問い合わせ



 

Mozilla Firefox2.0、Internet Explorer6.0、Safari3.0 以上でご覧になることをお薦めします。
COREPON.COMが提供する情報・映像等は権利者の許可なく複製、転載、販売などの二次利用することを固く禁じます。
本サーバ上の情報(文章・映像等)は予告なしに変更または中止される場合があります。あらかじめご了承ください。
ご不明な点、お問い合わせがありましたら次の宛先までどうぞ info@corepon.com