COREPON.COM
COREPON.COM
only one technology "ICAS"
   
 
   
2017.01.07 「ネット世界のリア充」

 さいきん自分が「思い切って購入してよかったこと」をかいた文章について、記述した熟語の使用併用度と頻度とで多次元尺度に描いてみた。X軸がモノ獲得と心情的な満足感で対立項目を作っている。Y軸には上に家族との交流があり、下にはアーティストのライブに行けたことが対立軸として書かれている。2次元描写したものだが、次第に笑いが止まらなくなった。これって「リア充」まんまじゃないか。

 思い切って買い物をしてよかったことって、この程度なのかい。しかもネットでとか、セールでとか、誕生日でとか・・・。うーん、21世紀に入っても平成デフレはいまだ解消せず。日本人のヨロコビとはささやかな次元と水準に落ち着いたものだ。これが1万2千人がかいた、心からの満足感らしい。





ネット世界のリア充

一発回答なのに発言の実感つかめる

都知事選

AIによる文章解読(実用編)

AIによる文章解読

トップへ戻る

所長コラム

Secretary Desk

データマイニング

CS及びお客様の声

人事・組織診断

ソリューション

アドバンスト

ナレッジ

コンピテンシー人事

事例集(図表)

事例集(音声)

今までの業績

会社案内

リンクについて

知的財産権について

お問い合わせ



 

Mozilla Firefox2.0、Internet Explorer6.0、Safari3.0 以上でご覧になることをお薦めします。
COREPON.COMが提供する情報・映像等は権利者の許可なく複製、転載、販売などの二次利用することを固く禁じます。
本サーバ上の情報(文章・映像等)は予告なしに変更または中止される場合があります。あらかじめご了承ください。
ご不明な点、お問い合わせがありましたら次の宛先までどうぞ info@corepon.com